資格取得に向けた勉強blog -cookies’s blog-

2024年から始めてみました

【勉強日記】FP3級資格に向けて 13日目

 

楽天Kobo 

 

今日も少しだけ勉強しましたので、ブログ書きます。

 

今回の内容は金融資産運用のポートフォリオデリバティブ取引について。

 

ポートフォリオはNISAをする時に聞いたことある内容でした。

リスクを考慮して分散投資しましょうねって感じ。

 

みんなってはどこまで考えてるのかなー。

私は深く考えずにS&P500とかに投資しちゃってるや。

FPの試験が無事合格したら見直してみよかな。

 

デリバティブ取引は初めて聞いた言葉だ。

大した内容じゃないから問題はなさそうかな。

 

 

おしまい。

 

記 2024.03.05

 

楽天Kobo